SSブログ

戦闘態勢 [自転車レース]

乗鞍に向けて自転車を整備。

チェーンはミッシングリンク未使用の新品に取り替え、新品交換になったサイコンを再セット。オンボードカメラのマウントに両面テープを貼る。これはステムの上に取り付けるので、車載する時に邪魔にならないよう、当日にセットする下準備。オンボードカメラで自分の走りを撮っておくと、後でオールスポーツの写真を探す時に凄く便利です。

先日、レース会場に着いた後に前輪を忘れていた事に気づいたという夢を見たので、携行品リストをチェックして忘れ物が無いか確認。アクシウムを予備として持って行くつもりだったけど異音が発生しているので今回はお留守番。デュラのホイール、もう1セット欲しい。

しかし、なんだかんだで一番時間がかかったのがすね毛の処理(^_^;)

 

写真自粛

私はカミソリ負けしたり、後で毛が皮膚の下に入り込んだりするのが嫌なので電動バリカンで刈ってます。触るとちょっとザラザラしますが、よくよく見なければ判らないし、痒くなったりしないのでツルツルじゃなくても良いというひとにはお勧め。ベビーパウダーを併用するとスムースに刈れます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。