SSブログ

今日は自転車はお休み [日記]

 土曜日の勤務の代わりに休みを貰ったが、朝5時半に呼び出しを食らう。

幸いにして8時半には解放されたので当日乗鞍に行って居ない衆議院選挙の期日前投票を済ませた後、子供と一緒に近所の公園へ。サッカーをやって大腿が筋肉痛。

CA3B0171.jpg

マグリット風の積雲が流れる夏の終わり。

もっと地面や森を暗くすると「光の帝国」の様になって良いんですけど、携帯のカメラじゃダメですね。

 

PICT1345.jpg

 乗鞍用に補給食を買いに行ったら何故か新しい携帯ポンプも買ってしまいました。この間パンクした時に写真下の「mini master blaster」で空気を入れたんですが、「これでどうだ?」と思う程入れても80psi程度。「屁の突っ張りですよ」な気分になり以前から欲しいと思っていた中央の「Road morph G」を購入。100回のポンピングで丁度100psi。もうちょっと頑張れば120psiまでいけるので今までのポンプとは全然違う。これでいつでもパンクオッケー?ただ、体重を掛けてポンピング出来るのは事実ですが、ハンドルの折り畳み方向に力を入れる構造なので握力に厳しいです。

ちなみに一番上は再び取り外されたスントのバイクポッド。再び日の目を見る日は有るのだろうか?

プライミーバル第2章を息子と一緒に鑑賞。

海外ドラマにありがちな迫力は有るけど誰も死なない教育的配慮のされたドラマかと思ったらいきなり人が死ぬ。ちょっとビックリ。

時空の裂け目から古生代の生物が現代に出現。事態に対処するのが主人公の進化動物学者とフェルナンド・アロンソにレモン汁と醤油をかけて脂っ気を抜いたような助手、ちょっと頭の軽い教え子、動物園の飼育係の計4名。

私だったらそんな戦力で性質、勢力ともに不明の対象に立ち向かうのはまっぴらごめんだ。という構成で、行動も迂闊過ぎて怖い。麻酔銃で対象の生物を捕獲するのは良いとして、失敗した時のバックアップが全く無い。

「前衛を置け!後方を見張れ!連絡線が確保されていないぞ!単独で行動するな!」

心の中で突っ込みまくりでしたが、恐竜のCGは出来が良かったし、怖くて面白かったです。小学校1年生が一人でトイレに行けなくなりました。人間とほぼ同じ大きさの凶暴な生物ってのはやはり怖い。「クローバーフィールド」でも怖いのは小さい方だったというのを思い出しました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランランラン戦闘態勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。