SSブログ

ケーブル類の交換はお早めに [自転車]

クロスバイクで走行中にリアの変速がおかしくなったので「これはアレだな」と、思い当たる節が有り、シフターを開けてみました。
CA3B0071.jpg
正に首の皮一枚の状況(残り2本)
半月前に開けた時には異常なかったんですが、油断大敵です。
 
勿論交換。ついでにケーブル類は他の物も全部換え、チェーンを洗って注油。さらについでに家族全員の自転車も軽く整備。手でクランクを回した時の感触は、息子のシングルスピードの幼児車が一番良い事に気づきました。ピストが流行る理由がちょっと判ったような気がします。
 
CA3B0072.jpg
RD側もほつれてました。ちゃんと溝に嵌ってなかった様です。

「プール開き」

今日は、我が家の毎夏恒例、ビニールプールのプール開きでした。

 CA3B0074.jpg

展開するのは大変ですが、2時間位しか遊びません。

遊んだあとの大量の水の処置に困ります。洗車に使ったり、芝生や植樹の水まきに使ったりしますが、それでも間に合いません。洗濯に使うにはちょっと洗濯機から遠かったりします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。