SSブログ

もうそうどうで一騒動 [日記]

「もうそうどう」と聞くと「妄想を極める道」の様に聞こえますが、本当は「毛巣洞」と書きまして、体毛が表皮の中に埋もれてしまうという皮膚疾患の一種です。毛穴を何らかの圧力で長期間抑えたりすると体毛が頭を出せなくなって表皮の下に滞留し、炎症を起こします。

 私はこれを左顎に抱えていまして、年に2〜3回、火を噴きます。先週水曜日も朝にちょっとグリグリしてるなぁ・・・と、思っていたら仕事帰りまでに悪化、帰宅後妻に「なにそれ?なんか食べてるの?」と、言われました。痛みは全然なかったので「何言ってるんだコイツ?」と、思いながら鏡を見ると左半分だけ満腹太。
manpuku.jpg
「やるならやらねば」に登場
デブのくせにプライドが高くて性格が悪い

コリャ凄いや、ということで慌てて病院に行きました。抗生物質を投与されて翌朝には腫れは3分の1程に。半年がかりのプロジェクトの発表日だったので休むわけにも行かず、凄く焦りました。

ところでこの毛巣洞、アメリカではジープに乗る兵士がよくお尻に罹患することからジープ病との俗名もあります。ということはサドルに長時間跨るロード乗りにも発症の危険性は高いということでしょうか。治療方法は手術で摘出ってことに成るのでしょうが、局所麻酔でサクサクってのはちょっと嫌・・・。気を付けましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。