SSブログ

サドルを巡る旅路は地獄へ繋がっているか [自転車・機材]

 以前腰を痛めて乗れなかった時期もシューズやペダルを買ったりして復活へのモチベーションにしていたのですが、今回もやっちまいました・・・(^_^;)

CIMG1733.jpg
鞍・SMP 地獄
 
 はじめてのロードバイクを買う時に色々とパーツを見ていて「サドル一個に3万円とか何の冗談か?」等と思っていて到底手が出なかったSMPのサドルですが、コレは一万円少しと安くなりました。上位のものとは重量等で差が有るのでしょうが、特殊な形状のサドルだけあってお試しに買って見るにはこれ位が丁度良いかと思います。
 
 実は今使っているサドルと同じものを4年前に予備として買ってあり、タンスの肥やしになっているのですが、そんな細かいことはキニシナイ。
CIMG0351.jpg
4年前の記事に載せた写真
 
 で、新しいサドルを買うと皆さんよくやっている(?)「とりあえずお尻に当ててみる」ってのをやってみましたが、どうやら坐骨の幅とは合っている様です。ホントの所はバイクに取り付けて走ってみないと判りませんが、それはまた後日と言うことで。
 
 しかし一体何時になったら走れるように成るのでしょうか?未だに肩から背中が張っています。これは40肩として「こんなものである」と、諦めて徐々に復帰するかな?とも考えています。最近運動していないのでかなり太ってしまいました。
スクリーンショット(2014-05-21 21.55.27).jpg
行き先が地獄の様に厳しくても走れないよりマシ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

5年振りどーんといってみよう!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。