SSブログ

また飛ぶ日まで [日記]

実を言うと8月からこっち体調が悪い。
首から肩にかけての張り、及び鈍痛。時により激痛。
痛みがキツイ時には一度横になると首が頭の重さを支えられず、後頭部を自分の手で持ち上げながら起きるという体たらく。

幸いにして頚椎の状態は良好で、筋肉の炎症だろうとの診断でロキソニンとシップで痛みを抑えながら2ヶ月ほど安静。勿論この間ロードバイクなんか乗っていない。乗れないと色々と妄想がたくましくなってくるもので、もう7年乗っている今のロードをリプレースするにはどれがいいかなぁ・・・等と実現性もないのに考える日々。

昨年までのモデルだと候補は
SCOTT・FOIL10
Foil_10.jpg
ピシっと水平に近い角度で伸びたトップチューブが凛々しい感じ。

BIANCHI・OLTRE
BIANCHIORTRE2014.jpg
実を言うと今まで興味がなかったメーカーですが、職場の
近くに凄く良い店があるので、転向してもいいかな?
 
ORBEA・ORCA OMP
orca_omp_detail-04.jpg
あぁ~なんすかこのカッコよさ。
 
以上が有力だったのですが、2015年モデルは
 
FOIL10
mdb-f9389_238317.jpg

塗り分けがビミョーに成った上にフレーム売り廃止。

 

BIANCHI・OLTRE

BIANCHI0RTRE2015.jpg
塗り分けがビミョーになった上にやっぱり高い。

 

ORBEA・ORCA M

D118TTCC-F1-SIDE-ORCA M20 15 53.jpg
こんなんORCAちゃう
 
 

という訳でイマイチ魅力が感じられなくなってしまいました。塗り分けやらデザインやらはあくまで個人の好みですが、かくなる上は自分好みにカスタマイズだ!と、TREKのサイトを開いて出来たのがコチラ。

MADONE7

MADONE7BLACKSilver.jpg
 色が中々上手く行かなくて結局モノトーン
 
ジャージに合わせるならこっちかな?
MADONE7BLUEWHITE.jpg
お値段は128万円。ハイ、夢の時間は終わりです。
 
 ロードレースに出ている人はこのクラスのロードバイクに乗ってますが、その経済力と情熱、そして乗りこなす身体能力は率直に言って羨ましいです。自分もこんなバイクに乗っても分相応と見られるくらいになりたいです。
 
 
スクリーンショット(2014-11-15 22.10.49).jpg
その前に体を治すのが先。
 
ここ1週間位で相当改善したので年末辺りにはなんとかなる、かな?

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

maki

ご自愛くださいませ。
フレームは悩みますよね。
僕は、YONEXとGDでどちらにするか悩み中ですが、
どちらも高価い…
by maki (2014-11-16 15:31) 

kinotty

YONEXのバイクはシンプルなデザインで惹かれるものが有ったのですが、560mm位までしかサイズがなくて諦めました。国内メーカーはGDやANCHORも大きいサイズは用意してくれないので、いつも海外メーカーになってしまいます。
by kinotty (2014-11-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ツール・ド・美ヶ原20145年振り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。