SSブログ

盗んだバイクで走り出す(?) [自転車]

金曜日、未明からの雨が残した湿った空気の中、ロードバイクでの出勤は諦めてクロスバイクに跨がろうとしたらサドルが傷んでいて、座面の切れ目から水が滲み出してくる。

CIMG0229.jpg
今回任期満了
SELLE ROYALのダルドさん
程よくクッションが効いてペダリングの邪魔にならない良いサドルでした。

そのまま座るとお尻がイヤ~ンな事になるのは明らかなので3秒程思案。押入れに在庫しているロード用のサドルに急いで換装しようかと思いましたが、隣においてあった妻のクロスバイクに跨がり発進!(ドロボー!?)
プレシジョントレッキング.jpg
サイクルベースあさひ
プレシジョントレッキング
写真は新型、ウチのは旧型

いいんです。コレ、年末に新しいオシャレ系クロスバイクを買った後、全然乗らなくなっていて半年近く放置されていたものですから。
700c-normal-0-big.jpg
後釜のオシャレ系クロスバイク
ブリジストン・クエロ


乗り出してみると流石に半年放置されていただけあって空気圧はタルタル。しかし、42ミリも幅があるぶっといタイヤで空気容量は十分なのでなんとかリム打ちはしなくて済みました。職場で空気を入れなおして本調子に。

普段はフォーミュラマシンを街乗りに使っているようなロードバイクなので乗り心地に新鮮なものが有りました。太いタイヤによる浅い進入角での段差処理の鷹揚さは流石街乗り用。

コレはコレで有りだな。と、思いました。コーナーでヨレッたり、漕ぎが重かったり、何より物理的に重かったりですが、10km位だったら全然大丈夫。

ホイールとタイヤを良い物に変えれば見違えるのではないか?と、イラン事を考えてしまいます。

        |
     \  __  /
     _ (m) _ピコーン
        |ミ|
      /  `´  \

        ノ´⌒ヽ,
    γ⌒´      ヽ,
   // ⌒""⌒\  )
    i /  (・ )` ´( ・) i/
    !゛    (__人_)  |
    |     |┬{   |   < またイランこと思いついた!
   \    `ー'  /
    /       |

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

充血促進剤クルクル目が回る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。