SSブログ

寄り道 [自転車]

先日、職場の更衣室で帰宅のためにサイクルジャージに着替えていたら、家までどれくらいなの?と、聞かれました。

「10キロ位ですね」

と、答えたら。「そう、大変だね」と言われたのですが、全然大変じゃないし、実はこれから60キロほど寄り道してから帰るんですよ。とはとても言えませんでした。

で、今日は泊まりがけの勤務が朝に終わったので、家に帰る前にちょっと寄り道して来ました。

いつもお世話になっているダム湖じゃなくて、「奥」の付く方
IMG_0733.jpg
これまで「道の駅たばやま」という所に行ってみようと2回程チャレンジしたのですが、一回目は純然たる脚力不足(そんなに大した道じゃないけど)2回めは積雪で断念していたので3度めの正直です。
KIMG0296.jpg
こちらは1月の様子
 
 途中、10%超の坂等もありましたが、あっさり到着。週三回の60km寄り道の効果か?
IMG_0739.jpg
季節も良くなって、クルマやオートバイが一杯でした。
ここ迄奥地になると自転車は物好きしかいません。
 
IMG_0736.jpg
で、名物でも何でもないカレーライスを食べて。
 
IMG_0735.jpg
ぶた型の薪ストーブを撮影して、折り返し。
 
スクリーンショット(2013-04-27 17.17.27).jpg
IMG_0740.jpg
茶どころ通りと名付けられている茶畑の中の道
自転車で走ると快適で好きな道です。
上の写真はグーグルストリートビューから。
 
IMG_0741.jpg
送電鉄塔と霜害防止用扇風機のシュールな組み合わせ
霧の夕方なんかファイナルファンタジーに出てきそうな風景になります。
 
本日の走行距離:129km
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maki

ロードバイクの10kmは試走程度な感覚ですものねー

豚型のストーブが可愛い♪
by maki (2013-04-29 13:51) 

kinotty

試走でもロングライド性能は10kmじゃ全然判りませんよね。

豚型ストーブが活躍する季節には自転車では行けない路面状況なのが惜しい所です。
by kinotty (2013-05-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

魂の衣1001キロ自転車の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。