SSブログ

荒川現地偵察 [自転車]

泊まりがけの勤務を終えて帰宅前に東京エンデューロリバーステージの会場を事前偵察。

入間川サイクリングロードを時計回りに進出したけど前半がスゴイ向かい風。巡航23km/h位。

追い風に変わった後半は力まなくても40km/h位出てしまう。台風並みの風。

KIMG0322.jpg

 

東京エンデューロのコースは調整池の周回路なので基本平坦で、途中二箇所土手に登る所と、管理橋が少々坂に成っている程度。
KIMG0323.jpg
あと、一部分は車両減速用のバンプが有って走りづらい。
KIMG0326.jpg
当日ピットの出入り口になるところ。減速しないで突っ込まれたりすると危なそう。
 
 一番危ないのは管理橋へ入るところの左直角コーナーかな?一番スピードが乗る所での低速コーナー。しかもその先は坂だから車輌が詰まっている可能性が高い。コーナー手前の未舗装部分も知らないで突っ込むとびっくりしそうだけど、これは一周でも試走すれば判ること。
 職場のチームの監督者的立場で参加するので安全にいくら気を遣っても遣いすぎるということはない。皆にもミーティングで伝えておこう。
 

 午後は「ポンポンドーム行きたい」という次男の希望で昭和記念公園へ。
KIMG0328.jpg
一日で新旧東京エンデューロのコースを巡った一日。
北風がとても寒かった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物?ロシア語でもチャイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。