SSブログ

天空へ落下 [写真・カメラ]

飛行機のお祭りで500ミリ一本勝負
PICT3272.jpg
 α−7digital 500mmRF f8
撮像面が小さいので35mmフィルム換算で750mm相当ということで、
手持ちで扱うには流石にちょいと無理がありました。
PICT3219.jpg
 始めはマニュアルフォーカスで撮っていたけど、結局AFにお任せのほうが確実だと後半になってから気がついた。但し、α−7dのAFは一回外れるとまた会う日まで2秒くらいかかるのでチャンスを逃しそうでコワイ。やっぱり最新のCanonかNikonが欲しいが、それらのメーカーでは500ミリの安価なレンズなんか無いという現実。
 
PICT3235.jpg
今回使ったレンズも生産中止でもう入手困難なんですがね。
PICT3319.jpg
絶好の撮影ポジションを無駄にするヘボカメラマンです。
 
PICT3259.jpg
 ピンぼけだし…
 
PICT3325.jpg
 
 170枚位撮りましたが、満足なのは2枚位です。このページで言うと1枚目と3枚目
 
 今回写真歴30年目にして初めて連写って奴をしてみましたが、ミラーがペカペカ上下するのを見ていてピカチュウアタックを受けたようになってしまいました。あー目がチカチカする。
 

 

 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。