SSブログ

なんということでしょう~(色々な意味で) [日記]

IMG_0054.jpg
先週塗装した材料を…
 
IMG_0053.jpg
 コチラの得物で組み立てます。

 
 
 
IMG_0079.jpg
真ん中の柱が構造的にオカシイけど、床板を
張ってしまえば強度的には十分なのでキニシナイ
 
IMG_0081.jpg
コーススレッドを中で捩じ切っちゃって四隅に打ちなおしたりしましたが、
 
IMG_0084.jpg
なんとか日が暮れる前に組み上がりました。
こういう作業は勢いが肝心。綺麗に仕上げようと考え過ぎると手が止まってしまいます。
 
細かいところの仕上げや塗装がまだですが、機能的には問題なくなったので実戦投入。
ウッドデッキを一から作ったのは初めてでしたが、軋みやガタつきも無く、満足です。
まさにビギナーズラック。
 
 材料費はステイン塗料込みで12000円程。キットを買うより安いし、キットを組み立てるのとそれほど時間も変わっていないので、経済的だと思います。何より自分で考えた物なので組んでいて楽しい。
 
 次はもう1枚1×4材を買ってきて、手前にステップを組もうかと思っていますが、実は庭に自転車小屋を建てるのが夢だったりします。サイズは三畳位で、電源も引いて、余っているウィンドウエアコンなんかも取り付けて、中でローラー漕いだりするのが目標。イザ(?)となったら篭城したり・・・。
 
って、ここはガーデニングブログか?
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。