SSブログ

ペダルを求めて三店舗 [自転車・機材]

 どうもTIMEiClickペダルがハマりにくくなって来たのでクリートを交換しようと近所のアウトレットモール内にある大手チェーン店へ。

 店内を念入りに探しても見つからないので店員さんに聞くと「ウチはTIMEは置いていないんですよ〜」との事。アレ?そこにRXSのクリートはぶら下がっているけど?と、思ったが、考えてみるとこの店、TIMEのバイクも置いていない。代理店契約していないので商品が入りにくいということか?

 仕方なく退散し、明くる日の今日、地元で何店舗か展開している店が新しく職場の近くに出店したので行ってみた。

 このお店、スポーツバイク専門店と一般的なママチャリ屋さんの2系統を分けて展開しているのですが、ココはママチャリ屋さんの方で部品なんか売っていませんでした。折角広い店舗なのに勿体無い。

 外れそうになるクリートをなだめすかしながら今度こそはの意気込みで純然たるプロショップへと遠回り。無事に購入。

CIMG1512.jpg
どうやら蔵王でガレ場を歩いた時に傷めたらしい。
ハメにくくなる(外れやすくなる)のも当然の状況
IMG_0048.jpg
交換してスッキリ
色が変わったのはコストダウンだそうです。機能的には差はないそうですが
肉抜きの穴等、細部で違いがあります。
CIMG1514.jpg
これだけチビていれば機能的に不具合が出るのは当然ですね。
「すり減った」というより「壊した」と言ったほうが適切
IMG_0046.jpg
写真の出来が悪いのでカメラをEXILIMからS95に変えてみました。
照明等の撮影条件は同じです。恐るべき性能差
IMG_0050.jpg
フロントタイヤのトレッドがひび割れてしまいました。一年前に買ったタイヤなので
距離は余り走っていませんが時間的に寿命らしいです。
 

 明日は新しいクリートで気持ちよく走れると思ったのですが、寝る前にタイヤ交換か?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

maki

そう言えば「TIMEのクリートは減りやすい」と、うちのチームの誰かが話してました。
予備のストックは必須かもですねー
by maki (2012-06-07 21:34) 

kinotty

3点式のクリートはどのメーカーのも高いんですよね。これも1890円でした。
スピードプレイの「クリートが本体」な物に比べると全然安いですけど。
by kinotty (2012-06-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。