SSブログ

己を知り…とは言うけれど。 [自転車]

 昨日と同じくインターバルトレーニング。疲れが残っていて脚が少々張っているけど、走ってみると意外と調子がよく、昨日と遜色ないタイムで走れた。調子がいいなと思っている時に遅かったり、その逆だったり、身体って不思議。

 そんな私が一番苦手とするのがピーキング、コンディショニングってやつ。今まで調子の良かったレースはほとんど「たまたま」で、意図的に調整して上手くいった試しがない。コリャ何とかしないと…。 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

charingo

ここがアスリートの凄いところなんでしょうね!
by charingo (2012-06-06 07:07) 

maki

本当にピーキングって難しいですよね。
今年はその辺りを注意しながらレースに参加しています。
by maki (2012-06-06 07:48) 

kinotty

そもそもピークなんてものが自分にあるのかどうかが疑問に思えてきました・・・。
by kinotty (2012-06-07 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。