SSブログ

自転車(ホイール?)の差 [自転車]

 先週からメディオとソリアの間くらいの強度でインターバル練習を実施中。15分メディオ、10分インターバル、15分ソリアっぽく走って10分ダウンして退散、帰宅といった感じ。それまでは脂肪燃焼重視の1時間走で、どうしても途中で飽きていたのがメリハリを付けることで面白くなった。

 それにしても3週間前にクロモリロードでシャカリキ!に走っていたタイムとカーボンバイクでインターバル間に記録したラップタイムが同等とは・・・。機材の差なんて数パーセントだという話をよく聞くけど、結構バカにならない差が有るように感じる。フレームはともかくホイールとタイヤの差が大きい感じ。ちなみにクロモリにはアルテグラのホイールにContinentalのGRAND PRIX4seasons、カーボンバイクにはデュラのホイールにユッチンソン・ATOMtubelessの組み合わせ。当たりが硬いけど回転が軽い。次もこのタイヤにする予定。

CIMG0786.jpg

Hutchinsonはequinoxで嫌な目に遭っていますが、このタイヤは好き。 

IRCのトップシークレットよりビードがしっかりしていて空気漏れが少ないのも気に入っています。 

本日の走行距離:59km 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maki

新しい決戦用のホイールが欲しいんですよね・・
軽くて回転性能の良いのが理想。
by maki (2012-06-04 23:36) 

kinotty

私はファスト・フォワードのF4Rが気になっています。そろそろチューブラータイヤを試してみたいんですよね〜。
by kinotty (2012-06-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。