SSブログ

ロードバイクパンデミック [自転車]

職場でロードバイク熱が感染拡大中です。
KIMG0041.jpg
 小女子参上!
 
 先日もいきなりコルナゴを買ってきた人がいたので、どこかの山で曳き回しの刑に処してやろう。という話になり、その下見にいつもの山伏・正丸峠に行って来ました。
 

 いつも行っているならば下見は必要ないだろうとも言えるのですが、道は知っていても問題なのは自分の体力のほうでして、「曳き廻し」の筈が「曳き廻され」になってしまうのではないかと不安になって自分を試しに出かけてみた次第。

 天気は問題ないものの、冷たい北風が強く、最初からスピードは気にしないでポタポタと奥武蔵を目指す。

CIMG1494.jpg
 いつもは奥多摩方面から軍畑を経由して成木方面に向かうのですが、今回は初めから成木川沿いに登って行きました。
 
CIMG1496.jpg
今日のお目当ての一つ。小沢峠手前に有る成木の家
 
CIMG1497.jpg
 
CIMG1498.jpg
 
CIMG1499.jpg
 休日は解放されていて自由に使うことができる、主に自転車乗りのための休憩所
大変親切なスタッフの方が案内してくれました。
CIMG1501.jpg
 前には東京ヒルクライムNARIKIステージのスタート地点が有ります。
 
CIMG1502.jpg
コレまでの歴代優勝者が銘されています。
錚々&納得のメンバーですね
しかし片山梨絵さんが出たら他の女子が勝つのは難しいのでは?
美ヶ原の女子ウィナーがいつも同じ人なのと同じです。
 11年は短縮コースだったので銘板の追加は無かったみたいです。
 
CIMG1503.jpg
山伏峠というとこの風景
 
CIMG1504.jpg
いままで山菜そばだったので今回は肉そばで。
 
CIMG1506.jpg
 
CIMG1507.jpg
 
CIMG1508.jpg
 肉そばだけだとちょっとカロリー不足だったので補給食になりそうなおみやげ品を買い、その場で半分食べました。「自転車に乗って出かけた先で買い食い」という小学生と同じ行動です。
 
 その後は正丸峠を国道299号線方面へ降りて、本来ならば苅場坂峠を経由して奥武蔵グリーンラインを走って帰宅する予定だったのですが、苅場坂峠への登り口で「今日は駄目だ」と悟って299号へ引き返して帰宅。299号は車が多くて走り難い・・・。
 
 先月末にヤビツ峠に登った際、50分もかかったことから分かっていたことですが、今の自分の状況はとてもレースが云々というモノではありません。これから矢島カップや乗鞍へ向けてどう状態を上げていくかが問題です。
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川越ランブリング夏の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。