SSブログ

歩いてコロコロ [日記]

 気象庁の発表だとココらへんの積雪は8センチ程度らしいけど、庭を見るかぎり15センチ位は有りそう。一体どこで測っているのか?

 車道は近隣住民(ウチの女房殿含む)の除雪作業のお陰で自転車でも走れそうな雰囲気だったけど、職場までにはどう考えても除雪などされていない畑の中の道などもあり、慎重を期して電車通勤することに。

 駅まで歩いていたら可愛い女子高生が自転車に乗って追いついてきたので脇によって先に行かせてあげたら、その先の交差点で見事にスリップ。

 左折しようとしていたので「あ、横方向のグリップ足りるかな?」と、心配していたのですが、やっぱり足りませんでした。

 「大丈夫?」と、カバンを拾ってあげたりしましたが、セオリー通りに、「バイク乗りは落車するととりあえず立ち上がり「大丈夫です」と言う」パターンで返事が返って来ました。ま、恥ずかしいからね。その先に12%位の下り坂が有るのですが、流石にそこは降りて押し歩きしてました。

 駅までの道は自転車に限らず歩行者までもがあっちでコロコロこっちでコロコロ走ってコロコロ?

 「 なんで底が真平らな皮靴なんか履いてくるかな?」

 と、スノトレにマウンテンパーカーの登山仕様な私は思ったのでした。

IMG_0222.jpg
雪に埋もれた我が家(大嘘)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maki

積雪してても果敢に自転車に乗る人って、どこにでもいますね(苦笑)
by maki (2012-03-02 08:11) 

kinotty

私も2年前(http://kinotty.blog.so-net.ne.jp/2010-03-09)にはおバカさんだったのですが、最近は流石に分別がついてきたようです。
by kinotty (2012-03-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥多摩のまた奥最後の敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。