SSブログ

雪の残りに [日記]

 昨日は職場の新年会ということで自転車での出勤は無し。と、思っていたら朝から雪。サボりの言い訳としてはこれ以上無い好条件。ビールが美味い。グラス一杯しか飲めないけど。

 今日も雨が降り続き、何もすることが無いのでクルマで20〜30分程のショッピングモールへブラブラしに行く。考えることはみんな一緒で、スゴイ混雑。

子供に図鑑を一冊買う。
発明と発見.jpg
 子供向けにはちょっと文章が多すぎる上、説明が中途半端に詳しい割に前後の項目と関連がとれていないので、技術の発展を流れを追って理解するのは難しいという編集のセンスが問われる出来。無線通信の項目は良かったけど、その他は・・・な感じ。2000円也
 
自分用には新しいノート
IMG_0201.jpg
ペーパーブランクスのA5ノート
上に乗っている明るい色のが新しいもので、下のブラウンのは今まで使っていたもの。
紙の裏表で書き味に差が少ないところが良い。 日記帳に最適。2000円也
 
 平成23年は震災の事を1日だけ書いて終わりというテイタラク。ブログのネタ帳でもあることだし、今年はガンバロウ。というか、がんばらなきゃいけないと思った時点でこういうものは長続きしないわけで・・・テキトーに書いていこう。
 
 読み返してみると何故ハムスターを買うことになったのかとか、妻の携帯電話がどれくらいの頻度で壊れているかとか色々分かって面白い。
ローラー2012-01-21.jpg
今週末はずっと悪天候ということなので久しぶりにローラーなぞ回してみる。
「自転車から楽しさと爽快感を全部取り払うとローラー台が残る」と、この間吉見総合運動公園で馬面さんがおっしゃっていましたが、全く至言だと思います。ツマンネ
と言うか速度、心拍、ケイデンスともに低い。全然練習に成っていません。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maki

「自転車から楽しさと爽快感を全部取り払うとローラー台が残る」
素晴らしい馬面さんの名言ですね。
まったくそのとおり。
by maki (2012-01-22 10:52) 

kinotty

ところがヒルクライムレースでトップクラスの人達はみんなローラー台大好きらしいんですよ。そういう素質がないと強く成れないんでしょうか?
by kinotty (2012-01-23 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の客人再び雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。