SSブログ

今年のヒルクライムシリーズ [自転車レース]

今年の全日本ヒルクライムシリーズ戦は、

第1戦(5月20日):日本の蔵王ヒルクライム エコ

第2戦(7月1日):ツール・ド・美ヶ原

第3戦(7月29日):矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック

第4戦(8月26日):全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

となっております。昨年から乗鞍以外は日程が安定しない感がありますが、まさかT.D.美ヶ原が7月にずれ込むとは思いませんでした。

 3戦に出ればシリーズランキングが付くので、前半2戦は一回走ってみたいと思っている蔵王に絞って、激坂が苦手な美ヶ原はパスするという事も考えられますが、今年も色々と有りそうで、どれに出られるか判りません。保険の意味でも一応エントリーだけはしておこう。勿論両方とも参加できるようであれば行っちゃうつもり。

 矢島カップは絶対外せないので意地でも行く。

 乗鞍は飽きた感じがするけど一昨年、昨年とアクシデントで90分切れないという状態が続いているので、今度こそはの思いで参加する。

 という訳で例年通り結局全戦参加希望

 後は龍勢もしくはツール・ド・おきなわ、東京エンデューロ位にしておこう。あ、成木と奥多摩も有るか?JCRCも一回くらい出ておかないとなぁ…。

 ちなみに自転車レースに関しては超絶雨男な私。昨年エントリーしたレースの内、参加できたレースはヒルクライムシリーズの3戦のみ、中止もしくはDNSの割合は57%でした。これまた例年のこととは言え、エントリーフィーが勿体無い…(´Д`;)

 


 

夕練再開

 昨日8km程ランニングしたせいで脚に疲労物質が溜っているのが如実に感じられる中、夕練を実施。と言っても日没後の暗い周回道路ではそれほどペースを上げる訳にも行かず、目を凝らして前をよく見るために上体を起こしたポジションでゆっくり周回。脚の状態からみて丁度いい位か。脚力強化ではなく、脂肪燃焼の為にエアロバイクを漕いでいるような感覚。

スクリーンショット(2012-01-15 17.57.40).jpg
本日の走行距離:40km  体重80.6kg

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

maki

今年は蔵王にも出てみたいと思っています。
鳥海、絶対参加。
乗鞍は・・、行きたいけど未定です。
by maki (2012-01-18 07:53) 

kinotty

3戦参加すればシリーズ戦の対象ですよ〜。

鳥海はホントに良いですよね。表彰式の司会のおっちゃんがまたいい味出してるんだコレが(笑
by kinotty (2012-01-18 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。