SSブログ

自転車 DE 泥遊び [自転車レース]

山でもないのに自転車で泥んこ遊びをする物好きな人達がいるというのでちょっと自転車で見学に行って来ました。

埼玉中央部に広がる茫漠たる荒野
PICT3057.jpg
吉見総合運動公園(驚いたことに畑じゃない)
 
事前に見たYouTubeによると、シクロクロスとはドロドロでヌルヌルのコースの中、あっ!滑った!コケた!後続車がぶつかった!あれ?フレームとホイールの間にべダルが挟まって抜けない!ってのを楽しむものだと思っていたのですが、このところの好天に恵まれてコンディションはドライの一点張り。
PICT3089.jpg
ついうっかり「楽しそう」とか思ってしまいました。アブナイアブナイ・・・

8時過ぎからレースは始まっているらしいのですが、到着が遅れて第2レース(カテゴリー2)が始まった頃に会場到着。
PICT3076.jpg
おきなわチャンプ高岡選手の走り
 

 ロード最強のチャンプにとってもダートコースの走りは難しいようです。

ふと思い出しましたがおきなわの名物といえばチャンプルーです。

800px-Goya_champru_by_jetalone_in_Tokyo.jpg
関係なし。

 

第4レース(カテゴリー1)の走りは流石にスゴイ。
PICT3086.jpg
蒙古騎馬軍団の如く荒野を迫り来る集団

 

先頭4人(後に3人)のトップ争いは見応えが有りました。
PICT3099.jpg

 

12SOな人色々。
PICT3084.jpg
 
PICT3126.jpg
 いきなり会場に押しかけてしまってスミマセンでした。
 
スクリーンショット(2012-01-15 17.57.40).jpg
本日の走行距離:74km
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

maki

シクロクロスは見ている分には面白いですよね。
自分がやることはあまり想像したくないですが(笑)
by maki (2012-01-16 07:55) 

kinotty

見ているだけなら面白いです。
走っている人からも「キツイ」とか「ツマラナイ」とかネガティブな
感想しか出てこないのに何故か盛況という不思議な競技です。

まあ、なんだかんだ言って好きなんでしょうね。
by kinotty (2012-01-16 18:47) 

arukakat

遅くなりましたが、はじめましてでした。
また気が向いたら観戦・・いや、参加しちゃってください!
by arukakat (2012-01-24 23:49) 

kinotty

>>arukakatさん
 いきなり押しかけて「何だコイツ?」状態だったと思います。失礼しました。
 参戦の件は、自宅の自転車置き場と相談して考えます。
by kinotty (2012-01-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

得意技今年のヒルクライムシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。