SSブログ

近所の変な自転車道 [自転車]

 家から10キロ程離れたショッピングモールへ自転車を車載して行き、妻と次男はそのままクルマで帰宅。長男と私はちょっとしたサイクリングをしながら帰宅。
CIMG1229.jpg
途中、以前から通ってみたいと思っていた地下自転車道って奴を探検
かつて村山貯水池(多摩湖)を造成したときに土砂の運搬に使われた軽便鉄道の跡地
一本目の横田トンネル
 
CIMG1230.jpg
2本目、赤堀トンネル
ストリートビューを見てみたら同じ構図の写真が沢山ありました。
撮影する必要がなかったかも…
CIMG1231.jpg
3本目、御岳トンネル
CIMG1232.jpg
なんか出てきそうな雰囲気という訳ではありませんが、
「お父さん、ここ節電中なの?」と、言われるくらい暗い。
CIMG1235.jpg
抜けると普通の自転車道となり、
CIMG1237.jpg
これで終わりかとおもったら
CIMG1239.jpg
赤坂トンネルってのが現れます。
CIMG1240.jpg
抜けて振り返って一枚。通行可能なトンネルはこれで最後。
 
 その後は狭山湖まで登っていつもの道へ。長い坂道なので大人のペースに付き合わせるのはキツイだろうと思い、息子に「前を自分のペースで走っていいよ」と、先頭交代したらそれまで12km/h位だったのに20km/h程でカッ飛んで行きました。斜度4%程だったので結構ビックリ。どうやら子供の力を見くびっていたようです。
CIMG1243.jpg
 その調子で東京エンデューロも頼むよ。
 
CIMG1246.jpg
 
本日の走行距離:11km もっと長い距離を走りたい。
 
 
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

charingo

坂を20km/hでカッ飛ぶとは凄いですね! ^^
4本のトンネルは昼に走るべきですね。
夜はちょっとこわそ~(笑)
by charingo (2011-11-27 09:14) 

kinotty

夜は怖いので閉鎖されているようです。
by kinotty (2011-11-27 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。