SSブログ

にっぽんのヘンなのみもの [日記]

職場の冷蔵庫に変わったものが入荷したので買ってみました。

ホットケーキセーキ.jpg
森永ホットケーキ ミルクセーキ
ケーキとセーキで韻が重なるヘンなやつだよ。
 
 原材料が、牛乳、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、ブドウ糖、卵黄、食塩、加糖脱脂練乳、水飴、クリーム、香料、カラメル色素、乳化剤、カゼインナトリウム、ビタミンC、クエン酸ナトリウム。
 いくら自転車乗りに甘いもの好きが多いとは言え、コレはやりすぎ。明らかに体液より濃度が高くて、浸透圧的にヤバイ。簡単に言うと「飲むと喉が渇く」

 
以前変な英語のTシャツを紹介していたミカエラさんが「悪くない」と言っていますが…
いや、体に悪いだろコレ?
 ちなみに喉が焼けるような甘さです。
これに勝てる飲み物、というか液体は溶かしたチョコレート位だと思われます。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

charingo

何だか見てるだけで尿酸値が上がりそうな飲み物ですね(笑)
by charingo (2011-11-27 09:20) 

kinotty

山で遭難したときにの体力維持に丁度いいだろうとの専らの噂です(笑)
by kinotty (2011-11-27 09:48) 

maki

ホットケーキは好きだけど…
これは買うことは無いなぁ
by maki (2011-11-28 22:52) 

kinotty

ホットケーキの味と言うより液状化プリンって感じです。
一生に一度と言わず、一口だけでもうオッケー!
二度と買わないと思います。
by kinotty (2011-11-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲撮近所の変な自転車道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。