SSブログ

弄り系自転車道楽子供編 [自転車]

 子供用ロードバイクのフラットバー化作業を実施。PICT2724.jpg

ブレーキ及びシフトケーブルのエンドキャップを取り外してドロハンをマルっと取り外し。

 ケーブルは再びドロハン化するときに再利用する予定なのでハンドルに取り付けたままクルクルまとめて押入れで冬眠に入ってもらいました。

PICT2728.jpg

フラットバーは左右で2.5センチづつカットして幅詰め。PICT2726.jpg

ちょっとステムを伸ばしたい感じもしましたが、手持ちが無いのでそのまま。PICT2725.jpg

手持ちのスピード&ケイデンスセンサーを取り付けて、PICT2727.jpg

子供の大好きなスピードメーターですよ!

(イキナリCATEYE V3かよ、贅沢だな・・・) 

 ちょっと誤算だったのがこのSTR-221というデュアルレバーが思ったよりゴツかったこと。子供の手には少々ブレーキレバーが遠いようです。元々大人用ですから仕方ないですけど、子供がやるスポーツとしては自転車レースは敷居が高いようです。

PICT2736.jpg
コレはコレでカッコイイな

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走行時無補給症候群雲撮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。