SSブログ

真っ直ぐ棒 [自転車]

 ショッピングモール内の自転車屋さんに寄り、鉄パイプをリュックサックから生やして帰宅。リュックの中には他にも素人目には何が何だかわからない部品やワイヤーが沢山。職質受けたら説明に苦労しそうです。

 家に帰ってから組み立ててみた。
PICT2723.jpg
Bazookaのハンドルバーとグリップ
それにシマノのフラットバー用ラピッドファイアレバー
STR-221の組み合わせ。


 子供がST2300のSTIレバーを扱うのはやはり無理があるということで早速フラバロード化することにしました。乗る本人は「こっち(ドロハン)の方がカッコイイのにー」と言っていますが、シフトチェンジ出来なければレースでは全くのホープレスなので致し方有りません。

PICT2721.jpg
子供にはちょっと幅が広いので3〜4センチ幅詰めしようかと思います。
パイプカッター買ってこなきゃ…
 
・STR-221   4600円
・ハンドルバー  1600円
・グリップ    700円
 
 総額7000円のお手軽改造。子供をダシにして自分の自転車趣味を満足させているだろ?という突っ込みは大いにアリです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。