SSブログ

練習再開 [自転車]

 7月初旬に落車して肋骨を折って以来、自転車は通勤だけで全く練習はせず、7月の走行距離は230kmでした。そのうち70km程は矢島カップに行った時のものなので、ホントに少ない。そんな状態でレースを走ろうというのがフザケている。キツイのも当たり前です。


 当然運動不足なのでこの一月はカロリーコントロールを厳しくし、2kg程の減量に成功。一日2300Kcalを超えないように気をつけました。

 しかしこんな事をしていると筋肉量が減ってしまうので、未だに少々痛み(クシャミとかキツイ)が残るものの徐々に練習を再開することに。

8月になったことだし
2011-08-01夕錬.jpg
とは言ってもクロスバイクで26km程(帰宅路込み)
重いけど、ポジションが緩いので意外と楽(遅いけど)

 練習用ロードバイクのホイールが組み直ったら本格的に練習再開したいと思います。

 本日の走行距離:34km 体重76.4kg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。