SSブログ

そんなアバラで大丈夫か? [自転車]

「大丈夫、問題ない」と、言えるくらいにこの二日間で回復しました。まだ少々痛みはあるものの、走行に支障は無し(だと思う)。

 という訳で矢島カップに出場することに決定。七夕の如く、年に一度のお楽しみなので外せません。

スクリーンショット(2010-03-04 19.37.18).jpg
心の恋人?下り区間をヤッホーイ!
 
 そんなことを思っていたら矢島の事務局から手紙が届きました。


コース変更が決定しました

1stステージ 7月23日(土) タイムトライアル→変更なし
2ndステージ 7月24日(日) ヒルクライム→コース変更があります


集中豪雨災害によるコース変更について
 6月24日発生の当地区の観測史上最高の集中豪雨が発生しました。その結果道路の崩落や地滑りが多数発生し、従前のコースではレースの開催が不可能とな りました。そこで、コース変更を行い開催をするべく現在、急ピッチで準備をしております。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

アクセスについて
 コース以外でも周辺で道路の崩落や土砂災害が発生しており、国道108号を北上する場合においては迂回路を通る必要があります。

コース内容について
 フルクラス・ビギナークラスともにスタート地点・ゴール地点に変更はありません。ビギナークラスゴールより上はコースに変更はありません。 つまり、ビギナークラスのコース部分が変更されます。変更部分はこれまでの下山に用いられていたルートです。「下山ルートをコースにしてもおもしろいんじゃない?」という選手の声もありましたので、楽しんでいただけるかと思います。
距離が短くなる分、平均勾配が上がります。長いくだりが1か所減ることになります。そのため、距離が短いですが、その分過酷なコースになります。
なお、ビギナークラスのゴールまでの給水ポイントがなくなりました。

 
 あーあ、あの痛快な下り区間が無くなっちゃった。下山路って事は去年ヘアピンでヒキガエルが「ヒカレガエル」になっていたあのコースを登るのかぁ・・(ムチャクチャな記憶の関連付け)
 
 せっかくの25周年記念大会なのに矢島の人達も残念でしょう。来年は元に戻っていることを祈ります。
 
 全体平均斜度は従前のコースの4.1%から5.1%に上がっていますが、あの長い下りが無くなっているということは、登りの斜度はどっこいどっこいか、却って緩やかかもしれません。脚の回復を図るところが無くなるのと、距離が短くなるのとどちらが大きく影響するのか興味が有るところです。5kmも短いのでおそらくタイムは短縮されるはず。 去年の優勝者よっしーさんが1時間だったので優勝タイムはおそらく1時間切り。今年は美ヶ原でVAXレーシングの人がホントに1時間丁度だったので57分位と予想しておきます。当たるかな? 
 
個人的には取り敢えず安田団長には勝ちたいな。と、思っております。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maki

おお、回復されましたか。
良かったですねー♪
近頃はトレーニングもまともにできていないのでボロボロだと思いますが、僕も参加予定です。
by maki (2011-07-14 08:45) 

kinotty

無理が効く程度には回復といった感じです。のんびりサイクリングするつもりで参加します。
by kinotty (2011-07-15 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。