SSブログ

みんなでバカになろう [ランニング]

 職場の東京マラソン出走組と一緒にジョギング。マラソン挑戦者と言っても凄いアスリートという訳ではなく、全員3000mは13分台です。大丈夫か?

 普段一人で走っている時はストップウォッチとにらめっこでペースを調整しているのですが、みんなで走ると遅い人を振り落としたり、わざとペースを落として待ったり、色々な駆け引きがあって面白い。早々に心拍が上がり、皆テンション上がっちゃった状態になりながらキロ6分弱のペースで10.8kmを走行。先週金曜日はコレより遅いペースで7km走ったら疲労困憊だったわけですが、今日は体が慣れてきたのか余力があったので最後の1kmでそれを使い切るべくペースアップして終了。1時間2分丁度でした。GPSでログを取った人によると消費カロリーは900kcal位とのこと。気持ちいいランニングでした。

CIMG0521.jpg
T3Dが到着。アマゾン仕事早し!!
 バイクポッドはT3で使っていたものがあるので一応バイクにも使えますが、多分ランニングにしか使わないと思われます。新型に成った心拍センサーの付け心地は格段に良くなりました。
 
 左下のフットポッドを使うのが楽しみです。一度サイコン付きのバイクに乗ると、サイコンなしでは不安になるように、脚で走っているときにも速度や距離が判るとトレーニングが楽しくなるのではないかと期待しています。 という訳で明日も走りそうです。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

nori

こんばんは。自転車だけでなくランもされていることは、理想的ですね。私もすぐにでも走れる装備はありますが、いかんせんフォームも脚もダメなのできっかけがなかなか…。
by nori (2011-01-25 00:54) 

kinotty

ランニングは継続するのが難しい物ですが、今の職場は周りがランニング好きだらけですぐに「走ろうか」という雰囲気になるので助かっています。
by kinotty (2011-01-26 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

short slow distance一年の総括と一年の計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。