SSブログ

short slow distance [ランニング]

 一昨年は3000m走が12分30秒で、「遅くなったなぁ」等と言っていたのに、昨年は13分丁度がベスト。全然脚で走っていないから当然といえば当然なのですが、「自転車ばかり乗っていてはイカン!」ということでランニングにも力を入れることにしました。

 そもそも昨年暮れに転勤して自転車通勤の距離が4割引になってしまったので、その運動不足を補うのと、自転車では使わない筋肉を鍛えてグリコーゲンの蓄積量を増やそうという目論見もあります。

 という訳で21日(金)昼休みに職場の構内道路をジョギング。一周約1kmの道があるのでそこを7週。40分ちょっと掛かりました。キロ6分掛かっている訳でして、駅伝やっていたときの半分の速度です。体重が20kg近く重くなっていますから無理もない。

 それでも最も重くなった時より12kg減量しているんですよ。電車通勤&デスクワークのコンボ攻撃恐るべし。

 ちなみに現在77kg。身長が186cm有るのでBMI的にはほぼ理想体重らしいんですが、スポーツやっている人間が一般人と同じ体型をしていたら話にならないわけで、やはり減量は必要。あまり痩せると健康に悪いし、力が出なくなるので70kgを切る位を目標にしています。「あと10kg痩せたら、俺ってヒルクライムとか凄いんじゃネ?」と、頭の悪そうな妄想をネタにモチベーションを上げて頑張ります。

t3drunning.jpg
今まで使っていたT3の裏蓋が外れて使用に耐えなくなったので
新型&ランニング仕様に更新
SUUNTO(スント) t3d ランニングパック

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛を持つみんなでバカになろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。