SSブログ

これもなんとかしないと… [自転車・機材]

 ステムが嫌いだと言ったグランウィナーですが、ハンドル自体もちょっと頂けません。
PICT2304.jpg
 
これに替えたい、Deda Murex
dedamurex.jpg

PICT1858.jpg
 リーチが120mm ドロップが150mmも有ります。
PICT1694.jpg
Wilierに付けているネオモルフェはリーチ80mm ドロップ120mm
 
 ハンドルの造作が大きいと自転車がなんとなく頭でっかちに見えるという欠点もありますが、やはりポジション的に弊害が大きいです。
 
 トップチューブ長は同じで、ステムはWilierが20mm長いのですが、このリーチ量による差し引きプラス20mmのせいでブラケットが物凄く遠く感じます(^_^;)下ハン握るとハンドルの向こう側に落ちそう。
 おまけにこのハンドル、パイプの肉厚が異様に厚くて(3mm程)バーエンドキャップが填らない位なので、重たい事は間違いない。別に超軽量で無くてもいいのでアナトミックタイプのハンドルバーに換えようと思います。
nitoMod153-sti.jpg
nitto Mod153-sti
有力候補
 
 弄り始めると止まらないのが楽しい自転車地獄

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

小鹿 りき

自転車地獄wなかなか抜け出せませんd=(^へ^)
by 小鹿 りき (2011-01-13 00:14) 

kinotty

もう一つMod-186ってのが有ってより魅力的なのですが、値段が2倍以上です。。。自転車の部品って・・・
by kinotty (2011-01-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。