SSブログ

重症 [健康]

重傷ではなく重症です。唯の風邪ですけど・・・

木曜日に早い出勤だということで5時に起きたらなんだか体の様子が変。それほどだるいと言うわけでもないけど、熱を測ったら37度5分。でも出勤しないわけにも行かないので5時半に出勤。

一仕事終えたらますます調子が悪くなり、職場の医務室に行く。熱は8度5分まで上がり、めでたく帰宅決定。まあ、周りに感染す前に帰れってことですね。

ふらふらになりながらロードバイクを漕いで10kmの道程を帰還。というか今朝これで出勤しているというのが間違っている。ようやく帰り着いたら妻が外出中でおまけに家の鍵が無い・・・職場に置き忘れです。

仕方ないので玄関先に郵便受けから引っ張り出した新聞と、リュックから取り出した着替え用のTシャツを敷き、その上にひざを抱えて座りながら妻の帰りを待つ。寒さに耐え切れなくなり「庭のウッドデッキのほうが暖かいかも」と、猫のように考えて立ち上がったところに妻帰宅。

その日の夜は異様な寒気で震えが止まらず、なかなか寝付けず。金曜日の朝に体温を測ったら8度7分。こりゃ夜には9度くらい有ったに違いない。改めて通院し、抗生物質を処方される。

熱を出して寝ていると変な夢を見るもので、夢の中で職場の会議に参加。しかしよくよく見てみると周りのメンバーがとうに定年退職したかつての上司だったり、今は転勤していない同僚だったりで夢だと気づく。もう一度寝ようと目を閉じればまぶたの裏にどぎついルージュを塗ったナポレオンフィッシュの顔が投影されていたり、どこかで見たことのある茶トラの猫が説教してきたり・・・脳内物質のバランスが完全に崩れているのではないかと思う。

土曜日はかなり調子が良くなったものの、活動限界は30分ほど。ベッドの上で白鳥和也氏の短編集等読みながら過ごす。夕方になってようやく動けるようになったので面倒をかけて疲れている妻の慰労をかねて外食。次男がカルビをあらかた食い尽くすの見て帰宅。帰るころには頭痛も治って気分は良くなりました。

でもまぁ、これで調子に乗って月曜日にぶり返したりしたらアホなので日曜まではおとなしくしてよう・・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kinotty

自己レスコメントです。
「重傷ではなく重症です。」と、書くところを両方とも重傷にしていましまい、訳が分からなくなっていたので修正しました。ご迷惑をおかけしました。
by kinotty (2010-12-12 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえずパナ真実を写す技術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。