SSブログ

とりあえずパナ [自転車・機材]

 折角苦労して新しいホイールを持って帰ってきたのにタイヤがないという事実に気がついた昨晩。実は400kmだけ走って押入れに仕舞っておいたマキシスのタイヤを繋ぎで履かせようと思っていたのですが、探し出してみたら片一方だけ行方不明になっていました(恐らく誤って廃棄)

 という訳で仕方ないのでまたもや仕事帰りに自転車屋に寄ってタイヤを購入。TOKYOBAYエンデューロで借りたホイールに付いていたコンチネンタルのタイヤが凄く感触が良かったので、ここはひとつGP4000でも・・・と、思わなくもなかったのですが、冬の間の練習用ですし、お金の問題もあるのでお手軽に済ませようと考え直しました。

オヤジ!取り敢えずパナふたつ!
ヘイお待ち!
CIMG0369.jpg
二つで5200円 リーズナボー!
 
 これに同じパナレーサーのR-Airじゃない安物、重チューブを組み合わせました。しかも家にあったパッチだらけの奴・・・せっかくの新ホイール、しかもR-500等ではなくアルテグレードなのに申し訳ない感じがしますが、春先までに使い切って、その後はユッチのFusion3を履くことを目標に走りこみたいと思います。
 
追:さすがにサイクルベースあさひのプライベートブランドの奴(更に2本で700円ほど安い)にする勇気はありませんでした。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

animal

タイヤ選びって本当に楽しいですよね!
この前のコンチネンタルは、多分、安いグレードのモノだと思います。(知人から破格で譲って頂きました♪)かなり気に入ってます。
ユッチも凄い気になります!履いたら是非レポお願いします〓
by animal (2010-12-09 00:01) 

kouyou

先日はありがとうございました。
タイヤは悩みますね。GP4000Sはちっと縦に硬いような気がいたしますね。
本当は乗り心地や全体的な感触ではシュワルベのアルトレモが好きなのですが、耐久性が少し悪い(薄いから当然ですが)と消耗度がわかるインジゲーターが無いのがマイナスです。
アルトレモに磨耗インジゲーターが付けば悩まずに済むのですが。
by kouyou (2010-12-09 18:48) 

kinotty

>>animalさん
 この間は本当にありがとうございました。転がりがスムーズな感じがしてとてもよかったです。磨り減り方を見て「うわ、走りこんでるなぁ、流石だ・・・」と、思ったりもしました。

>>kouyouさん
 私は最近IRCのトップシークレットばかり買っています。一回これを使うとチューブレスタイヤはこれしかないというくらいのものらしいのですが、最初に買ったチューブレスがこれだったので他に比較対照が無いのもどうかということでユッチンソンも試そうかと思っています。
 しかし、以前履いていたクリンチャーのユッチンソンはちょっとグリップが良すぎて夏場は粘つくような感触があったんですよね。冬用にしておいたほうが無難かもしれません。
by kinotty (2010-12-11 05:12) 

maki

次はBSのエクステンザを使ってみたいなぁ~
風邪、お大事にです。
by maki (2010-12-12 08:55) 

kinotty

エクステンザも気になりますね。クルマ用は最高ですから、自転車でも・・・と、思ってしまいます。

makiさんもお大事にしてください。ちなみに夢のなかに出てきた茶トラの猫はmakiさんの家の子です(笑
by kinotty (2010-12-12 09:55) 

SG

ビットリアのCX2もお勧めです。
前はそのGP4000はいてました。以外と減りが早い?
体調いかがですか?
by SG (2010-12-17 23:54) 

kinotty

私はパナ、Hutchinson、MAXXIS、MICHELIN、IRCと履いてきているので、ビットリア、コンチネンタル、シュワルベ辺りが「次に試したいタイヤ」になっています。あまり走りこまないので1年ぐらい持ってしまうのでなかなか次のタイヤを履けないのが悩み(?)です。

 体調は良くなりました。夢で猫に説教を食らわなくなったのはいいのですが、太ってしまいました。
by kinotty (2010-12-18 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最後?の散財重症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。