SSブログ

後継者育成 [日記]

 我が家の坂バカライダー2号がかねてから希望の武蔵野森林公園へ行ってまいりました。

 行ってみたら無料開園日で大量の入園者

しかし広大な敷地に拡散するとそれ程密度は高くない。

とにかく広い公園です。何回も来ていますが未だに全容が掴めません

森林公園広場.jpg
 
森林公園サイクリングコース.jpg
素晴らしいサイクリングコース完備
 
森林公園.jpg
高ケイデンスで坂道を登る2号
 
 
V3候補生体力練成中.jpg
V3候補生は今回子供乗せ自転車でした。
 
V3と言えばこんな動画が…
戦え!ニコンD3
断っておきますが私はニコンもキャノンも好きです
理由は「両方とも持っていないから」です。
単なる憧れとも言います

 
今回レンタサイクルのママチャリに乗って思ったのですが、ママチャリグランプリで富士スピードウェイを30km/h平均で走るってのは脚力どうこう言う前に走行技術的に凄いことです。スピードが出ないことより止まれない、曲がれないことが重要な問題で、フジの第1コーナー先の下りで前輪がシミーを起こして発散した挙句に転倒という事故が続発していたようですが、ヘッドチューブ周りの剛性が不足している安物ママチャリだとそれも無理もないと思いました。恐らく入賞するようなチームは慎重に車種を選定しているかと思われます。
 
まあ、今回借りた26インチの子供乗せ自転車が酷かったということなんですが、こんな事ならBD-1を家族分揃えて車載しておこうかという気持ちになりました。
狭山SA.jpg
帰りはすっかり夜(コレでも5時半位)
遊べる時間が短い季節になっちゃいました

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。