SSブログ

鑑賞専用 [日記]

珍しく(?)クルマの話題
 
先日開催されたパリ・モーターショーで展示されたランボルギーニのコンセプトカーをネットで見ました。
 

ランボルギーニ・セストエレメント
車体規模はガヤルド並。つまりランボルギーニとしてはコンパクト
do_sest101005_01.jpgdo_sest101005_03.jpgdo_sest101005_02.jpg
ステルス戦闘機みたいでカッコイイですが、実際にはRCS(レーダー断面積)
は大きめかと思われます。スピード違反には気をつけましょう。

 
こちらは2007年のフランクフルトショーで公開されたレヴェントン
ムルシェラゴのスペシャルバージョンと言った位置づけなので一寸デカイ
lamborghini-reventon1.png
ホイールベース長い
lamborghini-reventon2.png
ガンダムの胸みたいですね
lamborghini-reventon4.png
往年のカウンタックを彷彿させる尾部

 子供の頃はこういうクルマに憧れた(スーパーカー世代)ものですが、今の状況(心境)だとたとえお金が有り余っていたとしても恐らく買わないと思います。視界が悪くて車体の隅が把握できないクルマって、運転していて面白そうだと思えないんですよね。それに大排気量のエンジンで路上覇権主義を唱えるのもスマートな行為とは言えません。

という訳で今状況が許せば欲しいのはコレatom01.jpg
エリアル・アトム
(スッカスカやで!)
コレがスマートか?と、言われたら「いや、バカです」としか答えられませんが・・・
エンジン付き四輪自転車と言った風情

ロータス・スーパーセブンもスパルタンで魅力的ですが、脚が入らなかったので諦めました

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

maki

アトムは走らせてみたい車の一台です。
この軽量ボディは楽しそうですよね~
by maki (2010-10-31 08:32) 

kinotty

軽量ボディというかボディレスって感じですよね。
コレでも2000ccで220ps有るらしいですが、1500cc位のエンジンでも十分そうです。
by kinotty (2010-10-31 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。