SSブログ

自転車にだって言い分がある? [自転車・機材]

 そろそろ別れよう。と、思っていた相手から先手を打たれてフラれてしまう。という事はよくあるそうです。私もそろそろ買い換えようと考えていたPCにいきなりデータを全部壊されたり、子供が生まれるのでセカンドカーとして軽でも買うか、それとも全面的にファミリーカーに買い替えか・・・と、思っていた二人乗りの英国車にクラッチトラブルやガスケット抜け等、致命的とは言わないまでも、維持していくにはちょっと無理かも・・・と、思われるトラブルが続発して結局セダンに買い換えてしまったりしたことがあります。(なんか話が違うような・・・)この車は愛着もあったので、車の方から人生が新しい局面を迎えたのだと諭されたような気がして(これからは家族のことを一番に考えろ。ということ)結構切ないものがありました。

 自転車も放ったらかしにされるとへそを曲げるようで、先週ロードバイクを職場で受渡されてから職場の自転車置き場に置きっぱなしになっていたクロスバイクが、今日帰宅途中にスポーク切れを起こしました。幸いなことに前輪だったので、取り敢えず余っているアクシウムとロード用タイヤを付けて当座をしのぐ事にします。コレはコレで結構走りが軽くなって面白かったりするんですよね。アンダーステアには要注意ですが・・・

 しかし、今回の自転車の言い分は「忘れないで・・・」じゃ無く「お前、重いんだよ!」のような気がします。申し訳無い・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。