SSブログ

果たしてこれは二号さんか? [自転車・機材]

 「兄が以前府中刑務所にいて義理の姉が歌舞伎町で働いていた事があります。」

 こんな事を書くと確実に可哀想な身の上だと思われますが、実の所は二人共法務省の職員で、職場がそこであったという事に過ぎません。字面の印象と実際の社会的立場が正反対です。誤解を招こうと思えば幾らでも招くことができるということですが、では次の文章はどうでしょうか?

 

「茅ヶ崎から青いクロモリフレームのロードバイクが私のところにやって来ました」


 こういう書き方をするとほぼ確実に「ああ、アソコで買ったんだな・・・」と、思われますが、今回のロードバイクは10年ほど前に生産されたものであり、皆さんの脳裏に浮かんだ方が自転車業界に名乗りを挙げる遥か以前の物です。断じてあの店の物では有りません。別にどうでも良い事ですが・・・

PICT1842.jpg
華奢なうなじ
PICT1845.jpg
細く引き締まったふくらはぎ
PICT1848.jpg
祖母の代から受け継がれた装飾品で身を飾り
(5500の105 カセットは12-23T)
PICT1851.jpg
 いささかトウが立ってはいるけど身綺麗で
PICT1846.jpg
 小顔(駄洒落じゃなく)
PICT1854.jpg
koga-miyata GranWinner
 
 このバイク、長年茅ヶ崎の自転車屋で看板娘として働いていたところを2〜3年前、一目惚れした若旦那に身受けされたのですが、どうやら体の相性が良くなかったらしく(ガタイがでか過ぎた)暇を取らされて私のところにやって来ました。
PICT1853.jpg
乗る男に度量の大きさを要求する53T
 
 「年増だというし、女中として使うには丁度いいだろう」と、思っていたのですが、意外と器量よしでキズ物でもないということで見事母屋へ迎えられました。高めのギアリングに成っていますのでクリップオンバーでも付けてTTに使ってみるのもいいのではないかと思っています。
PICT1858.jpg
でも、このブラケットの位置はオカシイと思うぞ。
PICT1859.jpg
サドルの座り心地はナイス
 
PICT1865.jpg
今や風前の灯火であるミヤタの自転車部門。大事に乗ってやろうと思います。
 
 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

馬面

かっこいいですね。

そういえば私も塀の中で務めていたことがあるような気がします。
by 馬面 (2010-07-24 20:41) 

kinotty

私も実はクサイ飯ってヤツを食っていたことが・・・
最近はミリ飯等と言われて美味しいらしいですけど…
by kinotty (2010-07-25 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。