SSブログ

今更ながらに気付きました [日記]

子供の頃、父親との遊びと言えば「頭突きゴッコ」が思い出されます。本気で頭突きすると痛いので5センチ位の距離からちょっと頭をブツけるだけなんですが、いつも負けるのは父親の方でした。

「イタタ、お前は強いなぁ・・・」

という父の姿を見ながら「子供のほうが頭が小さいからかな?」等と思っていました。消しゴムで突っついても痛くないけど、鉛筆の先で突っつくと痛いですよね。単位面積当たりの圧力の差って奴です。

そんな子供だった私が今、息子とよくやるのが「デコ相撲」簡単に言うとオデコの押し合いです。子供の力は侮れません。子供の負けず嫌いは自転車乗りよりも凄いものが有りますから、全身全霊で押してくるので結構痛い。頭の当たる位置を変えたり、姿勢を低くしたり、色々と工夫して押して来ます。もう、絵に描いたような一生懸命。あまり熱が入ると子供が首を痛めそうなので、適当なところでこちらが撤収します。

「イタタ、お前は強いなぁ・・・」

・・・お父さん、そういう事だったのですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと復習それだけはヤメテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。