SSブログ

負け犬の遠吠え [ランニング]

そういう事を言い出すヤツが出てくるのじゃないかと思っていたら、ヤッパリ出ましたよ。コレ

【箱根駅伝】山上り偏重に疑問の声 「1〜4区はいらないんじゃないの」(瀬古氏)

瀬古氏は柏原のあまりの強さに舌を巻く感じで、冗談めかして言っていましたが、中には勝負に占める山登り区間の比重が重過ぎるとの意見も有るそうです。

別に私は東洋大学のOBでも何でも有りませんがコレは酷い。だったらなんで5区の距離を延長したりした?登りの5区を最長にすればタイム全体に占める時間の 割合が距離の割合以上に増えるのは当然。となればそこにエースを投入するのが最善の戦法です。それを未だに花の2区だのなんだの言って旧態然とした戦法で 戦って惨敗しているチームがあとから文句つけたって仕方ないでしょう。何と言うか「恥を知れ」と言う感じです。これで5区の距離をいじったりしたら、

・ホンダが強いからF-1で燃費規制。それでも勝てなかったからターボ禁止

・鈴木大地が勝ったからバサロ泳法規制

・ノルディック複合で日本がジャンプ強いからタイム差への換算レート変更

・妙高型が強そうだからロンドン軍縮会議で重巡洋艦のトン数制限(違うか?)

等々、今まで日本人が世界で受けてきた不当な扱いを国内で縮小再生産すると言うことになり、滑稽かつ醜悪です。

競技に参加する際に与えられた条件は皆同じ。それに上手く適応出来たチームの努力を無に帰するような事をしてはいけません。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。