SSブログ

明けましておめでとうございます [日記]

明けましておめでとうございます!皆さん初乗りは済ませましたか?

箱根駅伝、今回は去年下らない所で失敗こいた早稲田がどのように力を見せつけてくれるのかと期待していたのですが、意外な結果となって仕舞いました。学生スポーツは毎年選手が入れ替わりますから前年の戦力を維持出来るとは限らない訳で、そんな中で連覇を果たした東洋は見事です。全体的に今回は今まで埋れていた学校が健闘していて面白かったと思います。

 

いつもなら沿道に見に行く箱根駅伝ですが、今年はテレビでヌクヌクしながら観戦。二日三日と全力で食っちゃ寝して仕舞いました。元旦だけはちょっと走りには行ったんですけどね…

CA3B0255.jpg
あとはハイチュウの包み紙で鶴を折ったり…
ボケ防止?

 

元旦は持ち時間が1時間半と言う状況で平塚から三浦半島に向かって走りました。行きはなかなか快調でしたが、江ノ島を過ぎて防風林が切れた途端に物凄い風。逗子の市境にあるトンネルで40分経過。余裕を見て引き返した訳ですが、向かい風が半端じゃない。特に材木座海岸では自転車が左側だけサンドブラスト仕上げに成ってしまうんじゃないかと思うほど(大げさ)の風に見舞われてヒイヒイ言いながら帰ってきました。海岸沿いに住んでいたときには当たり前に思っていた防風林の存在がこんなに偉大なものだったと初めて気がついた新春でした。

CA3B0252.jpg
夏とは大違い、サーファーズパラダイスと化していた海岸

 

いつものようにヘタレサイクリストな私ですが、今年もよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行き止まりの挽歌初夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。