SSブログ

だって半額だし・・・ [自転車・機材]

色々な自転車ブログを見ていていつも思うのが、

「みんなお金持ちだな・・・」

と言うことです。乗っている自転車もそれぞれのメーカーのトップモデルだったり、コンポは当然デュラエースだったり、軽量パーツてんこ盛りだったり、特にパーツは一番軽いモノが1万5千円ならば、ちょっと重いけど一つ下のランクのモノは6千円等、差が大きいので貧乏性と真性貧乏を同時発症している私には手が出せません。一応私もディレーラーとスプロケはデュラだったりしますが、これは激坂を登るときに28tを使いたいと言う機能的に切実な要求が有ったからで、今だったら新型になって28tが使えるようになったアルテグラを買っているところです。 なにしろ「こりゃあちょっと長過ぎるな」と、思った130mmのステムを2年経った今でも我慢して使い続けているくらいでして。だからポジションが前のめりで腰を痛めたりするんですね。今はハンドルが「高遠」なので、これを「近低」にしたいのです。

で、「ステムステム。良いステムはないかなぁ・・・」と思っていたらこんなものを買って仕舞いました。

「チネリ・ネオモルフェ」

かつて3Tから出ていたビオモルフェのチネリ版


cin-c-neo-morphe-ber.jpg
バカジャネーノ
 

ステムを短縮しなければならないのにリーチを短くして仕舞いました。ブラケット部分や下ハンは近くなるでしょうが、ウィング部分への距離は変化なしという事です。

でも良いのです。2年前から欲しくて欲しくて、昼は眠れない程考えた結果ですから。決して衝動買いじゃないよ!ホントだって!いや、だってさ、5万円のモノが2万5千円だって言われたら普通買うでしょ!え?そういうのを衝動買いって言うの?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

maki

この価格だったら僕もコッチが良かったなぁ~
by maki (2009-12-28 20:05) 

kinotty

海外から通販するとこんなものらしいです、値段。

ビオモルフェの頃は外々のサイズ表記だったのが、チネリになってから芯々になってサイズを間違えちゃった人から回ってきました。
by kinotty (2009-12-28 20:47) 

nori

あけましておめでとうございます。
ハンドルバー、いいですねぇ。私も通勤用は一応カーボンでそこそこ気に入っていますが(といってもMTB系のRACEFACE)、3TやチネリのラムバーやEASTONの90SLなんかをメインバイクに付けたいなぁと思っております。医療費が我が家の経済状況を逼迫させていますので、今年は無理でしょうか。という訳で本年もよろしくお願いいたします。
by nori (2010-01-02 13:24) 

kinotty

>>noriさん

明けましておめでとうございます。

ラムバーカッコ良いですね。でも、ステムの長さが固定されるのでポジション変えるときにどうしようか悩みそうです。

早くお体を治して、思う存分自転車に散財&乗り倒せるようにお祈りしてます。
by kinotty (2010-01-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。