SSブログ

誰もが皆行きたがる遥かな世界(?) [日記]

 復活したネットでの情報収集により水・木が定休日と判ったなるしまフレンド立川店。今日こそはとの思いを秘めて、月曜日の夕方、甲州街道をひた走りました。しかし、通勤時の国道20号なんて走るものじゃありませんね。非常に怖かったです。

柴崎体育館の横を過ぎ、新しい店舗が見えてきました。流石元ジャガーのディーラーだけあり、今までの立川店とはたたずまいが違います。嗚呼、夢にま で見た(ホント)なるしまフレンド立川店・・・その姿はまるで宮殿の如く輝いていました(大袈裟)。しかし近くに寄ってみたら張り紙が・・・

棚卸しのため11月30日は臨時休業させて頂きます。

は?なんかのご冗談で?だったらカーテン引くなりなんなりしとけー!どう見ても営業中にしか思えんぞ!

こうなれば他の店に回るしかありません。

「無理無理無理!もう走れないよ!水ももう無いんですけど! 」(ホントに無かった)

「悟空!私達が天竺に行くのは、ただチェーンを買うだけの為ではないのですよ」

そう、私は翌日に控えた玄関へのシューズボックス設置工事に合わせて取り付けを行う自転車用の壁掛けスタンドを手に入れる必要が有ったのです。

  多摩サイを戻り、もう一つの天竺「y’sRoad」に向かいました。チェーンは入手出来ましたがスタンドは無し。ああ、明日の工事には間に合わない・・・ 別の日に頼むか・・・スタンドがなるしまに有ったという保証は全くありませんが、一体何時になったら私はなるしまに行けるのでしょうか?

PICT1609.jpg
天竺で手に入れたIGチェーン

 

 

上の悟空ネタが判らない人は、香取慎吾の「西遊記」映画版を見て下さい。dvd借りる程のものじゃないと思うのでテレビで放映された時にでも・・・

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

マル子

なるしまの定休日は確か、水・木ですよ。
ちなみに、今週末(12/5・6)もフレンドフェスティバルでお休みです。

私もまだ、新立川店に行っていません。
どんな感じなんですかね?
by マル子 (2009-12-02 15:10) 

kinotty

失礼しました。訂正しておきました。また、お休みの情報を有り難うございます。

店の感じは元自動車ディーラーの建物だけ有って、今までの立川店とは雲泥の差です。あれならゆっくりと商品を見て回れそうです。
by kinotty (2009-12-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登らなければならない坂道エルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。