SSブログ

家族の力 [日記]

急遽泊まり込みで仕事でした。とはいっても徹夜ではなく、ソファーベッドとはいえちゃんと睡眠時間は取れたのですが、なんか疲れが取れません。職場で寝ているということはギリギリまで寝ていられる訳で、普段より睡眠時間は長いくらいですし、何より往復の自転車通勤の分体力もセーブ出来ている筈。でも疲れている。

「家に帰る」「家族の顔を見る」という行為は思っていたより精神的に重要だったようです。


 

職場で暫く危険な業務を行うという事でヘルメットを貸与されました。が、これがいままで全然洗った事が無いのではないかと言うくらい臭い!借り物ですが、分解させてもらって内張りを洗濯してしまいました。

「いい出汁が取れるよ〜」

なんて冗談を言っていたら手もみ洗いしていた洗面器の水が真っ黒けに。透明度はミネストローネ位でしょうか。ご飯3杯はイっちゃいそうですね。あ、この場合 のイケそうとは「ご飯が3杯食べられる」という事じゃなくて、「千と千尋」のクサレ神の如くご飯3杯位は腐ってしまいそうだと言う意味です。 こんな臭いヘルメット被っていたら集中力に影響して却って危険かも知れません。

CA3B0188.jpg

夏場の自転車用ヘルメットの匂いも結構強烈?

乗鞍ではレース後にハチが寄ってきました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サポートコネタです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。