SSブログ

走れ走れ [ランニング]

昨日は昼休みと終業後に開かれた職場のソフトボール大会に、役職が一番上というだけの理由でキャプテンとして出場。3チームのリーグ戦、自分のチームが一番弱そうだなと思っていたのに2連勝して優勝!!優勝なんて小学校の剣道の大会以来です。あと、高校の時に学校のロードレース大会(脚で走る方)で「帰宅部最速」だった位ですかね、一番になったのは。

個人成績は6打数1安打1四球でした。(^_^;)

で、今日午後には毎月恒例の3km計測。出走前からソフトボールの影響で既に脚が売り切れているのが如実に感じられますが、仕事の内なので仕方なし。13分半という今季最低記録を叩き出してしまいました。コレだけ遅く走ると心肺的にはほとんど早歩きと変わらない感じです。ピッチも維持出来なかったし、ストライドも伸びないという、「そりゃあ遅くなるだろ」と、自分で突っ込みを入れながら走ってしまうテイタラクでした。

ハーフマラソン走る前に距離を体に叩き込んでおかないと途中で潰れてしまうような気がするので、段々距離を伸ばして行こうかと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丈夫が一番です食えない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。