SSブログ

結局上手く巻けないんだよなぁ… [自転車]

今日はショップに行って、長らく放置してあったホイール2本を修理・調整に出しました。スポーク切れのクロスバイク用と異音が発生したアクシウムです。それぞれ通勤及びローラー台用だったりしますのでもっと速く修理に出したかったのですが、所用で遅くなってしまいました。

話は変わって…

ヒルクライムはスピードレンジが低いので結構余計な事を考えながら走れたりしますが、この間山伏峠を登っている最中にサイコンの表示を見ようと視線を落とした時、ふと変な事に気がつきました。バーテープの巻き方が左右で逆だったのです。


 

上ハンドル部分はちゃんと左右対称に巻けていたのですが、エンド部分が左右ともに右回転。左ハンドルだけブラケット部分で巻き返しをしてしまったようです。

「なんて間抜けなんだ俺は・・・バーテープの一つもまともに巻けないなんて・・・」

と、思いながら山伏峠を登り切り、そのまま乗鞍まで登ってしまいました。嗚呼みっともない・・・誰も見てないから良いか?

 PICT1354.jpg

というわけで買って来たバーテープ

今まで赤だったので気分を変え、タイヤのサイドの色に合わせてブルーにしてみました。赤の方は万一色彩的に失敗した時の為の予備です。

PICT1355.jpg

眠かったのでブラケット部分の処理もせず、適当に巻いてしまいました。ヘタクソ!

彩度の低い青なので浮いた感じはしません。明日からはコレで出勤です。

CA3B0206.jpg

青いバーテープで思い出す、中学時代に乗っていたランドナー

 すぐにコットンのモノに交換しましたが、スズランテープの様なペラペラのテープが巻いてありました。滑るわ、クッション性は皆無だわで、何の為に巻いてあるのかよく判らない代物でした。

明日からまた仕事・・・と、考えるか、2日働いたらまた休みと考えるか・・・どちらにせよ土曜日は息子の運動会で早起きしなければなりません。ヤレヤレ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。