SSブログ

日々是精進? [日記]

今月の走行距離は845kmとなりました。レースと練習に一回ずつしか行かず、通勤だけで稼いだにしては結構距離が伸びましたが、真剣に自転車競技をやっていますとはとてもいえない走行量です。

工夫をすれば、月に1000km走るのは難しい話ではありません。私の場合も出勤時間を30分ほど早めて、普段脇を通り過ぎるだけの湖を一周してから出勤すれば、それだけで25km走れます。帰りも同じ道を使えば往復50km超。月に20日の通勤で1000km達成です。

ということは判っていましたし、実際に早起きもしていましたが、それでも通勤トレーニングができなかったのは、毎朝ツール・ド・フランスを見ちゃっていたからです。

予想通りにコンタドールが勝ちましたが、登りも強くてTTも速い。一体どんな脚質なんだと言いたくなる隙のなさで、まさに圧倒的でした。日本人二人も完走して、近年で一番面白いツールだったのではないでしょうか?

とにかく、ツールも終わったし、明日から気合を入れて頑張るぞ。(って、始動が遅すぎ。そんな気合は冬の初めに入れておけって言う話ですね)

 

追:今日、3000m走の計測をしたら血圧が上がりすぎたのか右目が眼底出血しました。 視界の隅に黒い影がチラチラして鬱陶しいです。眼底血管の弱さは私が自転車レースをはじめるきっかけになったモノでして、それまでやっていた剣道は目に危険ということで引退。何もやることがなくて太ってしまったのでちょっと本格的に自転車に乗ろうかなと、2年前にロードバイクを購入。今に至ってます。由緒正しいニワカですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。