SSブログ

願い事 [日記]

七夕ですね。我が家でもささやかでは有りますが笹飾りを作りました。

 

PICT1304.jpg

 

ホントにささやかですが

長男は

「せかいじゅうのひとがたのしくいられますように」

妻は

「スクラッチで1等が当たりますように」

と、書きました。6歳児に人間のスケールで負けてますよ?

ちなみに次男は誰かの似顔絵を描いてました。行事の趣旨がまだ判っていないようです。

 え?私ですか?取り敢えず、

「おかあさんがやせますように」

と、書いておきました。 痩せなくちゃいけないのは自分も同じなんですけどね。食事を控えめにして取り敢えず先々週より2kg減らしました。


 「今日のお買い物」

ブレーキが減って来たので帰りに買ってきました。

PICT1305.jpg

いつも行く帰宅経路上の「サイクルベースあさひ」ではDeoreとAceraのブレーキがごっちゃに売っていて、値段はどちらも同じなので用心しなければなりません。前回はうっかりして片方Aceraを買ってしまい、前後のブレーキが銘柄違いという変な状態になってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガラスの椎間板2009-07-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。