SSブログ

ガラスの椎間板 [健康]

 先週、職場の講堂で1時間ばかり講話を聞いたのは良かったのですが、座っていた椅子が小学校の体育館に有るような小さいパイプ椅子だったせいか腰痛がぶり返してしまいました。

 腰痛とは此処何年か付き合いが続いているのですが、お医者さんによると生まれつき椎間板の間が狭いのだそうで、「手術して治す方法も有るけど、それほど重症じゃないし、神経が集まっている部分にメスを入れるまでの事じゃない」と言われ、 結局そのままです。

PICT1302.jpg

腰痛持ちの救世主にして両刃の剣「モーラステープ」

 コイツが処方されていますが、張っているところに紫外線を当てると光接触性皮膚炎になってしまうので用心が必要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また買った…願い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。