SSブログ

空振り [自転車]

新しく買ったものの、二階の空き部屋に寝かせてあったWH-7850SLにCS-7900(11-28T)を取り付け、現在使用中のアクシウムからPRO3RACEを移植。日曜の朝はちょっくら峠へ行って来るかな?と、思ったら…

「明日(長男の)サッカーが有るから8時半までには帰って来てね」

との御達し。

いつもは6時位から走り出すのですが、それだと2時間半しか有りません。信号や峠を含む85キロの一般道を単独で2時間半は無理です。そんな事が出来たらツール・ド・沖縄で勝てるんじゃ?

 という訳で4時に起床。いそいそと補給食を腹と背中に詰め込み、心拍計を巻き、わくわくしながら玄関を開けたら…

雨が降ってるじゃん

さっきまで降ってなかったのにどういう事?という事で今朝はローラー台を一時間回して終了。 しかし7時位には止んで路面も乾きました。まあ長男のサッカーにとっては最高の状態になったのでよしとしますか。

 


こんな時に嫌になるのは、走れなくなったことも然る事ながら、何となく走らない事にほっとしている自分が意識の片隅に居るってことです。無理すれば走れない事も無いのに、天候が悪いとすぐに心が折れてしまう。ああ、俺ってダメな奴。と、自己嫌悪に陥ります。

PICT1291.jpg

余りにも典型的な組み合わせ。ブレーキシューの位置がずれてますかね?

PRO3でローラー台を走るのは勿体無いので、以前履いていたハッチンソンを廃品利用して即席のローラー台用ホイールを作りました。

 


パーツ到着

PICT1295.jpg

クロスバイク用の新しいリアホイールが届きました。フロントは去年ハブダイナモ用に換えてありますが、リアは12年前に購入した時のままで、ニップルが固着しちゃっていたのと前後のデザインがチクハグだったのが解決されます。

PICT1296.jpg

お?ニップルがハブ側に付いてる。

PICT1297.jpg

それはいいけど、出先でトラブル起きてもスプロケ外さなければニップル回せないんでは?

ロー21Tは流石に小さい。

これで当面交換が必要な部品は揃ったので、あとは職場に置き去りにしてあるクロスバイクを回収して、交換したいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。