SSブログ

パン1斤! [家電/PC]

3年前から住んでいる家は、妻の中学生以来の友人である女性建築士の人が建てて呉れた物です。彼女の実家が営んでいるインテリア店から色々な展示品を横流し提供して貰ったのですが、その中に「タカラスタンダードのキッチン(食器洗浄機、オーブン、足下暖房付き)」も含まれていました。

折角ガスオーブンなんて立派な物が有るのだからとパン焼きを始め、ちょっと嵌っていた時期もあったのですが、2月にパン焼き器を買ってからは手捏ねやオーブン焼きなどやらなくなってしまいました。

PICT1249.jpg

諸悪の根源(?)パナソニック製です。

 PICT1285.jpg

こんなのが焼き上がります。

PICT1286.jpg

市販の食パンに比べると縦長過ぎて、焼きたての柔らかい時には切るのに苦労します。

味の方は、写真に写っているようなスーパーのパンに比べると”焼きたて”という最大のアドバンテージで圧勝という感じですが、パン屋さんが丹誠込めているパンには完敗です。なんか味気が足りないと言うのでしょうか、アッサリしすぎです。

が、 最大の問題は1斤サイズしか焼けないという事でして、家族4人の朝をまかなうには小さ過ぎます。1斤半のパンが焼ける機種がツインバードというメーカーに ある(しかもそっちの方が安い)のでその方が良かったかもしれません。まぁ、放って置くと1斤丸ごと食べちゃう奴が一人いますからね…

ちなみに手捏ね&オーブン焼きですと朝食に間に合わす為には朝4時位から作業に取りかからなければいけません。夏の自転車乗りにとっては朝練の時間ですよね?それもパン焼き器導入の理由の一つです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。