SSブログ

川越七福神ポタリング [自転車]

 川越まで七福神を見に行こうと職場の人が10人集まりました。

 とは言ってもチーム練とかそういうのではなく、ただの集団ポタリング。集まった自転車も、

CIMG1362.jpg
BROMPTONから
CIMG1363.jpg
RNC7
CIMG1364.jpg
MARIN
CIMG1365.jpg
LOUIS GARNEAU
 
 と、様々。他は大体軽快車という混成チームです。
 
 10時集合の筈が連絡ミスで11時に集合完了。出発と同時に雨が降り出すという波乱。スーパーで雨宿りしてから改めて出発。

 

入間川サイクリングロードで一路川越へ・・・
CIMG1369.jpg
途中、先週も寄った河童の集落にお邪魔。
 
CIMG1371.jpg
第一番 毘沙門天 妙善寺
 
CIMG1372.jpg
慈母観音
 
CIMG1373.jpg
住宅地を抜けて次の目的地へ・・・
CIMG1375.jpg
第二番 寿老人 天然寺
なんかレンズが汚れてるなぁ・・・
CIMG1376.jpg
池にメーター超のデッカイ鯉がいました。
 
CIMG1378.jpg
次はお馴染み第三番 大黒天 喜多院
圧倒的な規模です。
普通ならここで五百羅漢など見てまわるのでしょうが、時間が無いので次を急ぎます。
 
CIMG1379.jpg

CIMG1382.jpg
 
CIMG1384.jpg
すぐ隣の第四番 恵比須天 成田山
ココらへんで飽き始める人がポツポツ
自転車で巡るにはコンパクトにまとまり過ぎていて移動が短いのが
ちょっと醍醐味に欠けるからでしょうか?
 
CIMG1385.jpg
第五番 福禄寿神 蓮馨寺
 
CIMG1386.jpg
 第六番 布袋尊 見立寺
 
CIMG1392.jpg
第七番 弁財天 妙昌寺
もっとカッコいい建物が有ったはずなのに何処を撮ってるんだ俺は・・・
(既に自分も集中力が欠け始めている)
 
CIMG1387.jpg
最初に雨が降り始めた時にはどうなるかと思いましたが、楽しい一日でした。 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。