SSブログ

シリーズ戦エントリー [自転車レース]

 今年の全日本ヒルクライムシリーズ戦(全4戦)にエントリー。エントリーフィーが28,000円(蔵王と美ヶ原が7,000円、鳥海山が6,000円、乗鞍が8,000円)と、これだけでも一昨年までに比べるとかなりの値上げな訳ですが、今年はJCA会員優先エントリー枠が設けられて、これを利用しようとすると追加で4000円です。元々会員だと嬉しいけど、そうでない人には優先期間中(2月4日24時まで)にシリーズ枠が埋まってしまうのではないかとハラハラする展開。思わず入会してしまったりして商売が上手いと言うか何と言うか・・・。

 ちなみに私がシリーズ戦に参加するように成った動機は数年前の乗鞍の抽選に外れてしまった時にシリーズ戦の追加募集が有ってそれに飛びついてしまったからです。以来、各レースの魅力にハマって今に至ります。特に矢島カップは「これに行かないと夏じゃない」という位。乗鞍は、外せない期末試験みたいなものでしょうか?

 今年は、去年初めてシリーズに組み込まれたものの震災の影響で中止となった蔵王が楽しみです。

CA3B0606.jpg
トレーニングしながら夏を待つ。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

maki

シリーズで参戦してみたいですけど、今年は無理かなぁ・・
来年あたりは狙ってみたいです。
by maki (2012-02-05 09:25) 

kinotty

>>makiさん

美ヶ原の激坂へようこそ(笑 と、言いたいところですが、東北地方の人はやっぱり蔵王、鳥海、乗鞍の3戦ですよね。
by kinotty (2012-02-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の練習みんなブーブー大好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。