SSブログ

サイタマtoオクタマ [自転車]

例年3月くらいから練習を本格化させるのが私の練習スケジュールです。今年はそれが大震災で滅茶苦茶になってしまい、それを怪我やらやる気のなさ(コラ!)でリカバリー出来ないままシーズンが終わってしまいました。
 これではイカンということで例年なら肥え太っている12月に練習を開始する事にしました。

奥多摩(2011-12-27 ).jpg
単独で走行距離:132.1km 獲得標高:1491m 消費カロリー:5,910kcalっと。 
手始めにしてはやりすぎです。
 家から一路西へ進路を取り、
IMG_0136.jpg
奥多摩駅
「あー、ケロロ軍曹で見たこと有る!」
 
IMG_0131.jpg
白丸ダム
 
IMG_0140.jpg
青梅線は奥多摩駅より先にも線路が伸びているのですが、今は使われていません。
 
IMG_0139.jpg
奥多摩湖のご本尊 小河内ダム
ここまで登ってくるのが一苦労
 
IMG_0146.jpg
奥多摩湖の湖水
 
IMG_0149.jpg
 本日の最遠到達点
 ここから奥多摩周遊道路を登りましたが、それまでに脚を使っていたので大変でした。
 
IMG_0154.jpg
周遊道に入る前に腹ごしらえ。山や峠の店定番の山菜そば。
 店主が他の人と「最近自転車が増えたね」「一列で走ってくれれば良いんだけどね」「特に若い人がね・・」という会話を交わしていました。自転車できている人間が客としているのに顔見知り同士でそんな会話を交わすのは商売人としてどうか?と、思いましたが、マナーの悪い自転車乗りにならないように気をつけます。
 
IMG_0155.jpg
月夜見山第1駐車場
 
IMG_0163.jpg
本日の最高到達点
 
 奥多摩周遊道路は舗装が綺麗に成っていて、気持よく走る事が出来ました。しかしスピードが出るので末端が冷える冷える。途中で自販機を見つけた時には「コ…コーンポタージュ下さい…」等と心のなかで話しかけてしまう有様。いやー、マジ寒かった!今度はもうちょっと暖かい時に来よう。
 
 上りに時間をかけすぎて、下る頃には15時過ぎ。「明るいうちに人里に…」と終わりかけの脚に鞭打って檜原街道を一心不乱に下って何とか16時位に五日市に出て福生経由で帰宅。明日はゆっくり脚休めと思ったら急遽仕事らしいですよ。ナニソレ?
 
 しかし、自転車ブログってのはやっぱり走ってナンボのモノですね。疲れたけど気持ちよかったです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

S山

本当にやりすぎです!!
お体お大事にしてください!(昨年壊した身をもって・・・)
お気をつけて練習に励んでください。

ところで、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by S山 (2012-01-01 23:12) 

kinotty

>>S山さん

 今年もよろしくお願いします。
 今回の練習はホントにちょっとやり過ぎで、体調崩しました・・・。
by kinotty (2012-01-08 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失敗2初乗り初出勤初書込 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。